新潟ジュニアジャズオーケストラ公式ブログ

新潟ジュニアジャズオーケストラ

自分の写真
 新潟ジュニアジャズオーケストラは、2012年10月に創設された、小学生3年生から高校生3年生までの子供たちによるビッグバンドです。ビッグバンド ジャズは、アドリブとアンサンブルからなり、創造性と協調正、自己の肯定と他者への敬意を学ぶことのできる、素晴らしい音楽表現です。年2回の定期演奏会、新潟ジャズストリートへの参加など年5回ほどの演奏活動を行っています。練習は毎月、第2、第4日曜日。10時から17時まで、新潟市二葉町ゆいぽーと音楽室で行なっています。スタッフと父母会によって運営されている家庭的なバンドです。常時団員募集しています!twitter instagram で情報を発信中。お問い合わせは、niigatajuniorjazz@gmail.comまで。

2023年4月10日月曜日

4月9日の練習 大勢の見学者が来てくれました!

  去る、4月9日、新しい練習会場、新潟市中央区「ゆいぽーと」での初めての練習を行いました。素晴らしい練習室で感激しました。見晴らしも良く、新潟の町が一望できます。わたくし、胎内市在住で、いつも山ばかり見ていますので、なんだかドキドキ、ワクワクしてしまいました。施設のスタッフの方も、ものすごく親切!

 ジャズストリート実行委員会事務局の佐藤さんと、トランペットの講師のお手伝いをしてくださるかも知れない方もご一緒に見学に来て下さり、ジュースの差し入れをしてくださいました。いつも応援してくださり、感謝です!

 そして何より嬉しいことに、小学生3人、中学生3人が体験に来てくれました!ピアノとサックス2名とトランペット2名とトロンボーン! 入団してくれるといいな!

 次回の練習は4月23日(日)9時からクリエイティブルームです。午前中は初心者のための基礎練習と、譜読みをします。午後は合奏になります。どなたでもご見学お待ちしています。ご希望の方は、niigatajuniorjazz@gmail.com までご連絡ください。



 新しい会場での練習風景です。旧双葉中学の音楽室だったみたいです。グヤンドピアノもあるのです。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿